ビキニ

代表的なレディース水着の種類の一つとしてビキニが挙げられます。上下に分かれたセパレートタイプの水着で、定番中の定番といっても過言ではありません。ボディーラインを際立たせることができるため、セクシーさを押し出したい女性におすすめです。

ビキニの中にもいくつかの種類があります。オフショルダーと呼ばれるタイプは、洋服と同じように着られるものもあり人気です。胸の谷間を強調しないタイプの水着もあるため、ビキニを着てみたいもののできるだけ露出を控えたい、という方におすすめです。三角ビキニは、露出部分が多く人目を引く派手なデザインが印象的な水着です。抜群の存在感を示すことができるため、アクティブな女性にピッタリといえるでしょう。

首の後ろ側でリボンを結んで着用するホルターネックビキニも人気があります。肌を隠す面積も広いので、なるべく肌を見せたくないという女性も安心して着用できるでしょう。また、フィット感のよさで人気のチューブトップビキニも忘れてはいけません。バンドゥビキニとも呼ばれ、攻めたデザインを採用しているものが多い傾向にあります。ゴムによって肌にフィットしやすい設計になっており、違和感のない着心地が魅力です。

Copyright © 水着の種類や性能・選び方, All rights reserved.