タンキニ

水着になってプールや海で遊びたいものの、ボディラインに自信がないためあまり露出したくない、という女性は少なくありません。そのような女性におすすめなのがタンキニと呼ばれる水着の種類です。タンキニとは、タンクトップとビキニからとった名前で、タンクトップとビキニを合わせたような形をしているのが特徴的です。

このタイプの水着は、パッと見た感じでは水着に見えないことも少なくありません。普通のワンピースにしか見えない水着もあるため、できるだけ肌を隠したい方にピッタリの水着といえるでしょう。デザインも多様で、水着らしくないデザインを採用したものもあります。可愛らしいデザインの水着も多いので、海やプールで可愛い女性を演出するにもピッタリなアイテムといえるでしょう。

タンキニタイプの水着は、本格的な泳ぎには向いていません。洋服のように着られる水着なので、浜辺を散歩したり、子供たちと一緒に水遊びをするようなシーンで重宝します。そのため、小さなお子さんを持つママにもおすすめの水着といえるでしょう。水の中で本格的な泳ぎをするわけではないものの、水に濡れても問題のない恰好をしておきたい、というシーンにおすすめです。

Copyright © 水着の種類や性能・選び方, All rights reserved.