体型に合わせる

水着を選ぶときには、自分の体型にマッチしたものを選ばなくてはなりません。体型に合わないものを選んでしまうと、どうしても違和感のある見た目になりがちです。スリムなスタイルの方だと、セクシーさをアピールできるビキニタイプがおすすめで、体型が少し気になる、という方はタンキニがよいでしょう。

現在では、体型をカバーしやすい水着も各メーカーからリリースされています。特に、タンキニタイプの水着に体型をカバーしやすいアイテムが多いので、気になる方はチェックしてみましょう。お腹周りを隠すことができるタイプが多く、ウエスト周辺が気になる方におすすめです。

スタイルに絶対の自信がある、という方におすすめなのはビキニです。ビキニは露出部分も多いため、ボディラインがダイレクトに出てしまいます。自然と人目も引いてしまうため、自信がないと着こなすことは難しいでしょう。露出が多い分男性からの人気も高く、かっこよく着こなすことができれば同性からも支持されやすいです。ビキニタイプの水着は基本的にセパレートなので、着脱がしやすいのもメリットです。さっと泳いでさっと着替えて帰りたい、という方にもビキニタイプの水着はおすすめかもしれません。

Copyright © 水着の種類や性能・選び方, All rights reserved.